从商品包装看中日两国的自然观

 2023-06-05 09:25:07

论文总字数:9982字

摘 要

日常生活中商品包装随处可见,从商品包装中我们可以看出中日两国自然观的不同。在论文中,主要描写了中日两国商品包装的不同,以及从商品包装中看出来的中日自然观的差异和产生这种差异的原因,最后描写从日本人的自然观中我们可以学习借鉴的东西。我们应该树立良好的自然观,保护与我们密切相关的自然。

关键词:商品包装;自然观;中日两国

目 次

謝辞 I

要旨 II

摘要 Ⅲ

1 はじめに 1

2 中日両国の商品のパッキングの違い 2

2.1 中日両国の商品のパッキングの材料の違い 2

2.2 中日両国の商品のパッキングのデザインの違い 3

3 中日両国の自然観について 5

3.1 中国と日本の自然観 5

3.2 中日両国の自然観の違いの原因 5

3.2.1 自然原因 5

3.2.2 社会原因

4 日本の自然観から得る啓発 8

5 終わりに 10

参考文献 11

1 はじめに

現代、自然は人々の生活の中でだんだん重要になっていて、それから、自然観も非常に重要である。人々が自然を重視するこどができるのを希望して、そのため、私はこの論文を書いていて、8000ぐらいのワードの文章を通じて自分の観点を詳しく述べる。

社会の経済は急速に発展して、商品のパッキングと日常生活はいろいろな関係があって、商品のパッキングは生産、生活の中で、人々の道徳観と価値観の中で、自然環境と社会環境の中でだんだん重要になっている。商品のパッキングから見て、様々な人は違い自然観があるのを見抜くことができている。一部の商品のパッキングはいまの環境保護の意識に合って、しかし、環境保護の意識に合っていない商品も存在していた。これらの商品は華麗な表面があって、しかし、実際の価値は何もなくて、これは自然を破壊して、間違い自然観である。私達と自然は密接な関係があって、私達はこの自然で生活して、正しい自然観を確立するべきている。中日両国の経済と社会と資源などのものが違いから、両国の人々の自然観もとても大きい違いものが存在している。商品のパッキングと自然の関係を知っているのを通じて、私達はもっとよい措置ができて、そして、自然を保護することができている。それから、人類と自然はもっとよい付き合うことができている。この論文を書くために、いろいろな文献と資料を読んでいて、先生と討論している。そして、わたしも友達とクラスメートと討論している。この論文は主に中日両国の商品のパッキングの違いを描写していて、そして、中日両国の自然観についてのものを描写している。第一部分は中国と日本の商品のパッキングの材料とデザインの違いものを描写している。第二部分は中日両国の自然観についてのものを描写して、例えば中日両国の自然観の違いものと中日両国の自然観の違いの原因である。第三部分は日本の自然観から得る啓発である。私たちは緑色の消費の観念を形成すべきで、製造業者も緑色のマーケティングの理念を創立しなければならなくて、過度のパッキングを排斥するため、政府は明確な法律を制定するべきでいる。それから、私たちが自然を保護するものをできている。

2 中日両国の商品のパッキングの違い

2.1 中日両国の商品のパッキングの材料の違い

包装は流通する過程で製品を保護して、便利に運送して、販売を促進して、一定技術と方法を採用する容器、材料およびによって物の全体の名称である。包装の定義から見て、包装の基本的な機能は製品を保護して、便利に運送して、販売を促進するものである。

現在の社会で、販売をするものと商品のパッキングの地位と効果でだんだん注目させている。中国と日本は隣り合っている2つの国家で、しかし、中日両国の包装は多くの相違が存在していて、中国で、商品を包装する材料の使用量がたくさんで、むしろ私達は商品を買う時、商品のパッキングも買う。しかし、日本で、商品のパッキングの材料の使用量は中国に比べて少なくて、日本の多くの商品のパッキングの材料はすべて循環で利用している。

中国で、1本のロイヤルゼリーには、表面はボール箱だげではなく、ボール箱の表面は紙袋を被せる。一箱の月餅は紙袋、ボール箱、プラスチックの包装ではない、刀、叉もあって、そして、そのものは単独で包装している。それから、多い材料を使用して、もし簡潔に包装したのなら、大部分の材料を節約することができている。しかし、日本で材料はいつも循環で利用していて、材料を浪費する事はない。

プレゼントはパッキングがあるばかりではなく、くだものさえ精美なパッキングもある。リンゴを食べたくて、先に紙袋の中から贈答用ケースを抜き出して、それから箱を開けて、絹織物をめくって、それから、リンゴが食べられている。高級な製品の包装は更に誇張である。1本のポートワインには、よく酒杯とボトルが開くものばかりではなく、温度計と白の手袋さえものが組み合わせる。いわゆる「贈呈するもの」、実際に抱き合わせで強制に売り、最後に消費者はそのものを支払う。これらのものは大きい作用がなくて、これも材料を浪費する表現である。

われわれの了解するところでは、いくつかの化粧品のコーナー、タバコと酒のコーナーでも保健の営養品のコーナーで、どこでも美しいものを見て、あるブランドの20グラムのアイクリームしかなくて、その精美な瓶と包装の体積は製品の自身の数倍である。1本の10センチメートル足らず人参には、しかし、その精致な木質のパッキングは30センチメートルの平方があって、まだいっぱいの絹織物、織物とその他の詰め物を敷く。おなじなポートワインで、単独に1本のポートワインの価格は38元で、しかし、もし2本の組合、その上、精美な贈答用ケースがあって、それから、そのポートワインの価格は118元である。調査を通じて、ボール箱、木材は一番見られる包装物で、高級な商品、甚だしきに至っては貴重な皮革もパッキングになる。これらの材料は派手で、しかし、実際の作用はなくている。

源から包装の廃棄物を減らすのため、日本人は包装の模式を改めて考える、適宜な包装を提唱している。適宜な包装は原料を減らして、コストを下げて、また包装の廃棄物を減らして、環境保護に利益がある。近年、日本の包装の素材を使う数量は年々に下がる傾向が現れている。日本人が製造技術を改善して、新しい素材を選択して、素材の性質を変えるのを通じて、包装の容器の要求を満足して、各種の薄型のガラスの瓶、金属の缶、ボール箱、柔らかい包装の素材と製品を生産して、包装する容器は薄型化を実現している。原材料を節約するだけではなくて、原料のコストを下げて、さらに物流コストを減らして、同時に包装の廃棄物を減らしている。

毎年で、日本東京は包装のデザイン試合を開催して、この試合に勝つ飲み物の包装は広く使われている。その包装は100%循環のボール箱と箱の内で飲み物を置く袋が構成している。主な目的はボール箱と袋を分けるのことが簡単になるのであって、循環に加工する時便利になる。現在、日本の市場の酒類と飲み物の大部分はこれらの包装を採用している。これから、商品のパッキングの原料を減らすことができている。

剩余内容已隐藏,请支付后下载全文,论文总字数:9982字

您需要先支付 80元 才能查看全部内容!立即支付

该课题毕业论文、开题报告、外文翻译、程序设计、图纸设计等资料可联系客服协助查找;